フロストナイト攻略

フロストナイトの攻略

フォートナイト 世界を救え(PVE) フロストナイト攻略です。シーズン7に登場。8で終了しました。

重要なこと

重要なこと

時間経過でバーナーの耐久力が減ります。ブルグロをくべることで回復します。バーナーの耐久力が低下することでストームシールドが縮小します。

装備や素材は持ち込み不可です。(設計図はあるので作成は可能)オブジェクトから、通常の2倍、素材がゲットできます。物資がウェーブの間に落ちてくるので忘れずに取りに行こう。使用武器は次回に持ち越しできないのでガンガン使おう。

特別な敵(クランプススマッシャー)が出現し、たおすとブルグロを落とします。積極的に倒しに行こう。

ブルグロ

落ちていたり、敵からドロップしたり、補給物資(確率)から入手できます。1つのブルグロで20%回復できます。ウェーブが始まる前に100%に近づけておきましょう。戦闘中に補給は困難です。

死んでしまうと?

死んでしまうとそのウェーブで復活できなくなります。後半、ミストモンスターの攻撃力が上がるので気をつけましょう。


倒れると仲間の視点になる。ブルグロだけ落として、アイテムなどは持ったままだ。

素材について

素材は収集、補給物資、敵から多くドロップします。罠を作ると木の板やボルトが足りなくなるので先に集めておこう。鉱石や鉱石紛、ひもなどはよく敵からドロップします。またいらない武器をリサイクルすると効率よく集まる。

ガストラップの薬草集めはこちらがオススメ

罠について

拠点周りと周囲にキルトンネルを作成しよう。時間が限られているのですばやく作成しないと次のウェーブがきてしまう。アイテムを1人にすべて集め、作成すると効率がいいぞ。(いい設計図を持っている人など)

最後はぐちゃぐちゃになってしまうのはしかたがない。

武器について

最初は何も作れないので敵からドロップしたものを使おう。敵を倒していくと素材もたまるのでその時に作ろう。爆破武器はプロパン引火の原因になるので極力作らないようにしよう。ミストモンスターには火力武器(バンドルバスがオススメ)を使おう。

ミニボス

たまにミニボスも出現する。建築を壊されないように優先して倒そう。スマッシャーがメインで出て、突っ込んでくるので気を付けたい。

モンスターについて

ウェーブが進むにつれ敵のレベルが上がります。なのでミストモンスターにワンパン(一撃でたおされてしまう)されるので、特にブラスターのビーム攻撃やテイカーの滑空攻撃を食らわないように逃げながら戦おう。

誰とやったらいい?

これは連携がとても大切なので野良(他プレイヤーとのマッチング)とはやらず、友達、もしくはアプリなどで募集してやるのがいい。VCがあればチャットを打つ必要がなくなるので便利で時間短縮になる。

 

宝箱の位置

わき場所が決まっているので知っていると効率よく集められる。たまにわかない場所もある。

 

1.防衛場所から近い建築物の地下


画面中央の床を壊すと地下にある。
マップはこちら

 

2.山の山頂


建築して取りに行こう

 

3. 2の山頂を越えた下


岩があるので壊すと宝箱が出現する。

 

4.洞窟の最深部


最深部といってもすぐ見つかる場所にある。宝箱が3つも並んでいるのでぜひ取りに行くことをオススメする。

 

5.洞窟のふさがれた場所


ここを壊し、建築して上に行くとある。

 

6.店の地下


店の地下に空洞があり、そこに宝箱がある。

マップはここです。

 

7.橋の近く


岩に隠れている。壊すと見つけられる。

 

8.家の屋根裏


家の屋根裏にあるので上って見つけよう。

 

9.同じく家の屋根裏


もう一つ先の家の屋根裏にもある。

 

10.橋の下


橋の下に降りると確認できる。

 

11.12.建物の中


この建物には2つ宝箱があるのでぜひ行きたい場所だ。

1階に1つ

2階にもある。

 

13.小屋の中


防衛場所から少し離れている小屋の中にある。

 

14.


防衛場所から近いところにある。付近に鉱石など採掘できるのでオススメの場所でもある。

 

スリップアウトについて

新たなクエストが追加され、普通のと違うところは地面が雪だと足が凍り、滑ってしまいます。なので採取でも敵に攻撃でもやりづらいです。建築の上だと凍らないので拠点は床を張ると安定します。またホバーボードにも乗れないので移動が厄介です。

クエスト

1.
30分間耐える 報酬:新武器ツリーオブライト

2.
30分間耐える×3回 報酬:スノーチケット500 バナー

 

バーンブライトについて

また新たなクエストが追加され、普通のと違うところはウェーブ間の準備期間がとても短いというところです。なんと次のウェーブまで15秒しかありません。ホバーボードには乗れるので移動は楽です。

防衛する人とアイテムを集める人などと役割分担しないときついかもしれません。ブルグロをおとすクランプススマッシャーが多く出現していたと思うので倒してブルグロを枯渇させないように気を付けよう。また、補給物資が素材入手のカギとなるので積極的にとりに行こう。

 

クエスト

1.
30分間耐える 報酬:新武器ポップショット

2.
30分間耐える×3回 報酬:スノーチケット500 バナー

 

ニューウェーブホリデーについて

また新たなクエストが追加され、普通のと違うところは、各ウェーブの敵は同じタイプの全種類が含まれています。同じタイプの敵を一定数倒すことでウェーブクリアになります。ウェーブが終了し次のウェーブまでは2分あるので難易度はとても低いです。

 

1.チビハスク70体

2.ピッチャー60体

3.シルダー60体

4.ガンナー60体

5.ライオットハスキー60体

6.テイカー15体

7.ロバ―40体

8.スマッシャー8体

9.スプローダー35体

10.雷属性ガンナー65体

11.ブラスター25体

12.テイカー18体

13.ロバ―50体

14.スマッシャー12体

15.スプローダー45体

16.水属性ガンナー72体

(数を間違えている場合もあります。目安にしてください)

また、今回は生存時間ではなく生き残ったウェーブが最後に表示されます。ミストモンスターを倒さなければいけないウェーブは慎重に進めましょう。

 

クエスト

1.
6ウェーブ耐える 報酬:アイスクイーン

2.
6ウェーブ耐える×3回 報酬:スノーチケット500 バナー

 

冷たいカオス

また新たなクエストが追加され、普通のと違うところは、敵がダメージを受けるとモディファイアを得ます。また、敵はウェーブごとに突然変異を起こし、デバフのクイック、エンレンジ、エクスプロードデスバースト、フレンジーデスバースト、スモークスクリーンのどれかが付与されてしまいます。

爆発するデバフがあるのでキルトンネル作成時、強化しないと壊れてしまうので注意です。

 

クエスト

1.
30分耐える 報酬:ガーディアンズウィル

2.
30分耐える×3回 報酬:スノーチケット500 バナー

 

 

未知なる領域

また新たなクエストが追加され、普通のと違うところは、マップやミニマップが表示されないところです。みえないとブルグロの位置や味方の位置、敵のわき場所も目視でないと確認できません。なので味方と連絡しあえると楽に位できます。またアノマリーの場所も把握しておくとスムーズです。

 

クエスト

1.
30分耐える 報酬:スペクトルブレイド

2.
30分耐える×3回 報酬:スノーチケット500 バナー

 

 

トラップアタック

また新たなクエストが追加され、普通のと違うところは、遠距離武器のダメージを与えると跳弾され大ダメージを負ってしまうので攻撃は近接武器のみになります。またトラップが強化されるのでキルトンネルをしっかり作成すれば簡単にクリアできます。まだ作り方がいまいちな人はこちらから見て覚えよう!ただティディやホバータレットなどはちゃんと攻撃できるので持っておくと便利だ。

 

クエスト

1.
30分耐える 報酬:ドラゴン武器1つ
・ドラゴンロア
・ドラゴントゥース
・ドラゴンクロウ
・ドラゴンマイト

オススメはアサルトライフルのドラゴンロアです。評価追加しました。

2.
30分耐える×3回 報酬:スノーチケット500 バナー

 

満タンで

また新たなクエストが追加され、普通のと違うところは、ストームの縮小が速まり、ダメージが大きくなっている。なので常にバーナーを満タンにしておくと心強い。

 

クエスト

1.
30分耐える 報酬:ラブレンジャー(ヒーロー)
1500ゴールド

2.
30分耐える×3回 報酬:スノーチケット500 バナー

 

ファイナルフロスト

また新たなクエストが追加され、普通のと違うところは 「スリップアウト」、「ニューウェーブホリデー」、「冷たいカオス」、「未知なる領域」、「満タンで」の集大成です。地面が滑り、マップが見えず、デバフが敵につき、特定の敵を倒さなければいけないしストームの縮小がはやい激むずのクエストです。アノマリーの位置を覚えて、すばやくブルグロを集めておかないと最後足りなくなってしまいます。また、キルトンネルもデスバで破壊されてしますので強化もしておくと安心だ。

 

クエスト

1.6ウェーブクリア
報酬:1500ゴールド・ヒーロー選択

  • サンダーストライク スコーチ
  • ライオットコントロール ハザード
  • バーサーカー ヘッドハンター
  • フラッシュ イーグルアイ
    オススメはバーサーカーですが孫悟空を持ってる方はフラッシュをオススメします。

2.6ウェーブ×3回クリア
報酬:スノーチケット1500 バナー

 

周回

進化素材やキャッシュ集めの周回ができる。宝箱を順に開けていき、開け終わったら抜けて素材だけ回収できる。絶対にプライベートでやろう。パブリックだと迷惑の何物でもない。星5以上の宝箱か白い金庫でなければ進化素材やキャッシュが出ないので気を付けよう。今回紹介した宝箱の順番に行くと効率がいい。動画はこちら。

アップデートにより、キャッシュが削除されてしまいました。

 

新クエスト攻略

例の…アレ!

フロストナイトにて氷の中で凍り付いたものを見つける。
報酬・トロールのお宝ラマトークン(レジェンド)

見つけるものと場所はこちら



マップの左側、氷の池の中にある。近づくだけでクリア

見つけても最低1ウェーブクリアしないと意味ないので、クエストクリア目的ならプライベートモードで見つけ、自力で1ウェーブクリアしよう。

 

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved. 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

スポンサードリンク